新車。

車があんまりたて続けに壊れるので、車検を迎える前に新しいのに買い換えました。
私が、じゃなくて、私の母が、ですけど。
前の車は、数えてみるともう10年くらい乗ってました。
廃車にしちゃうのはちょっと切ない気もしますけど、しょうがないですよね(´・ω・`)
置いといても場所とるだけだし。

古いのもコンパクトカーでしたけど、新しいのもコンパクトカーです。
スズキのSWIFTという車種。
写真は面倒なので載せませんけど(マテ)、新車なのでやっぱりピカピカです(/▽\*)
前のが傷だらけでぼろぼろだったっていうのもあるんですけど(〃´・ω・`)ゞ
初めのうちは「傷つけられたら困る!ヽ(`Д´)ノ」とか言われて運転させてもらえなかったんですけど
昨日、母親同乗(監視)のもとで初めて運転させてもらいました。
やっぱり新車は違いますね!(ノ∀`)ゝ
何が違うって、アクセルとブレーキが利きやすいのなんのって。
前のが利きにくかったせいか、運転し辛くてしょうがないです(ぇ
というか、最近の車はキーを挿して回したりしないんですね。
知りませんでした。。。orz
便利になった分、ちょっと盗難とか危ない気もしますけど。


運転中、淡い期待をこめて「自分の車欲しいなぁ」とぼやいてみました。

ルー:ほら、今大学まで自転車じゃん。片道45分は正直キツいから。
母親:じゃあ買ってあげようか。
ルー:ぇ!本当に?
母親:新しい自転車
ルー:……。ぁ!じゃあ原つ…
母親:原付はダメだけど。
ルー:……orz。

なんですか、そのフェイントとダメ出しは。
自転車くらい自分で買うからいいですよー(つд`)
でも、最近はロードバイクとか、10万円以上するのもあるんですよね。
因みに今使ってるのはデパートのセールで買った通学・通勤用自転車。
既にカゴとベルが壊れてます。ぼろぼろです(ノ∀`)ゝ
カゴはいいとしてベルは直しとかないと。。。

車もやっぱり自分でお金貯めて買いますよ。。。orz

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック