秋メロ。

もうすっかり肌寒くなってきて、って感じですねぇ。(´▽`*)
秋になるとブログの更新が遅れるのが常なのです(ぉ
秋といえば、食欲の秋読書の秋スポーツの秋・・・と色々ありますけど
私にとってはやっぱり音楽の秋でしょうか(ノ∀`)ゝ
何しろ4ヶ月連続リリースですからねっ(`・ω・´)
来月には新曲もいっぱい聴けるし、とっても楽しみです♪(/▽\*)

GARNET CROWの秋メロというと、いっぱいありすぎて困っちゃいますね(´・ω・`)
強いて順番を決めるなら・・・

No.1「恋することしか出来ないみたいに」
No.2「夏の終わりの長い雨」
No.3「夕立の庭」

No.4「やさしい雨」
No.5「千以上の言葉を並べても...」


みたいな感じでしょうか。勿論順位には私の独断によるものです(ぇ

「恋することしか…」は歌詞に秋って入っちゃってるし、完全に秋のイメージです。
「夏の終わりの…」も同じ理由ですけど、ココらへんの順位の差は私の好みによります(マテ
夕立って秋でしたっけ?何かそんな気がしたのと、メロディーも秋な感じです。
あとの二つは完全にメロディーの雰囲気だけですね~。
でもやっぱり、雨って言うと、何となく秋って感じします。
実際は秋の雨って、私の住んでるところでは少ないですけどね。
それと暖かくて切ない感じ=秋な固定観念があるみたいです。
その点「まぼろし」も相当秋っぽい曲ですね。
でも、やっぱり歌詞は大きいかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月28日 23:45
こんばんは~。
秋といえば僕は「夏の終わりの長い雨」です。まぁ、秋じゃなくても聴きまくってますけど(笑)、この季節になるとなんだか気分が(´・ω・`)となりがちなので、この歌を聴いて前向きに考えるようにしています(^-^;
ルー・テテ
2006年10月01日 19:55
こんばんわ♪
「夏の終わり」は秋のイメージ強いですよね(*ノノ)
私も一年中聴きまくってます(笑
ガーネットの曲聴いてると、切ない感じなのに
なんだかとっても励まされますねっ(`・ω・´)
秋だから聴くっていうより、秋を思いながら聴くって感じかな。。。

この記事へのトラックバック