「On the Bicycle」。

今日の出来事を小説チックにまとめてみました。
えぇ、そうです。暇だったんです(ぇ
暇があれば読んでやってください。
暇がなければ太字の結論だけどうぞ。

――夕闇迫る黄昏時。
 Lは通学用自転車で坂道を駆け下りていた。イヤホンをつけた耳には先日××回目の誕生日を迎えた歌手の歌声が心地よく響いている。
 勢いよく走るLの自転車の脇を、街路樹の緑が次々と通り過ぎていく。空は機嫌悪そうに曇っているが、雨の降る気配は無い。
「おなか空いたなぁ・・・」
 自転車にまたがりながらぼんやりと呟くLの目の前を、ふと一筋の影がよぎった。
 銀色のクロスバイクと、それにまたがる青いスポーツウェア姿の男。その頭部はエイリアンの頭を模したような形状の銀色のヘルメットに覆われている。
 わき道からLの前に走り出てきたクロスバイクの男は、そのまま真っ直ぐ進み、赤信号で停止した。
(・・・なるほど、私と張り合おうというのか、ジョンソンよ)
 Lは男を横目で警戒しつつ、その隣りに自転車を並べた。
 車道の信号機が全て赤に変わり、ジョンソンが身構えた。それに習って、Lもハンドルを握り締める。
 歩道の信号が青に変わった。
 同時にジョンソンがスタートダッシュをかける。
(ぬぅ、私としたことが敵に先行を許すとは・・・!)
 わずかに遅れてLもその後を追う。
 初めのスローペースからジョンソンのクロスバイクは徐々にスピードを上げていく。
 Lも同様にギアを切り替え、ジョンソンの後にぴったりくっついていく。
(ふっ、こちらにはまだ2つのギアチェンジが残っているのさ・・・。さぁ、行け!ガーネット初号機!
 Lの右手がギアを一気に回した。歯車の切り替わる音とともにペダルが一段と重さを増す。それに耐えながら、Lは必死でペダルを漕いだ。
 ジョンソンがギアチェンジの音に気づき、わずかにLの方を振り返った。
 その顔が勝ち誇ったように歪んでいたのは、Lの見間違いだったのかもしれない。
 不意にクロスバイクのスピードが変わった。
 今まで一定を保っていたLとジョンソンの距離が瞬く間に開いていく。
(しまった!奴にはまだギアが残っていたのか!)
 Lは焦った。しかし、Lの自転車のギアもLの体力も既に限界であり、二人の間に生じた距離はもはや縮めようもない。
 ジョンソンの姿は見る見るうちに小さくなり、曲がり角に消えた。
 Lは諦めて、ペダルを漕ぐ足を止めた。耐え難い疲労と大量の汗がどっと身体に押し寄せる。
(負けたよ、ジョンソン。お前の・・・勝ちだ・・・)
 ふぅっと大きなため息をつき、Lはふと自転車の異常に気づいた。
 タイヤが何かに乗り上げるような衝撃が、一定の間隔を置いてLの身体に伝わっていた。
 嫌な予感を抑えながら、Lは自転車を止め、後輪を右手でつまんだ。
 すると、後輪のタイヤは抵抗もなく、ペコリとその形状を変えた。
パンクしてんじゃーん!
 
結論:通学用自転車とクロスバイク。張り合うと通学用自転車の後輪がパンクします。


ぁ~、また修理に行かないとなぁ・・・。
私もクロスバイク欲しいです。でも結構高いんですよね。。。
バイトでもしてお金貯めようかな。
というか、真夏日に本気で自転車漕ぐと死ねます。いぇ、マジで。。OTZ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月29日 22:57
いやー!激しい戦いでしたね、パンクですか大変でしたね、
私もパンクの修理経験ないのでツーリングの時はいつも心配してます。
ケガしないように頑張ってください。
面白かったですよ。
ルー・テテ
2006年07月30日 21:24
こんにちわ♪
パンクすると本当に大変です(つд`)
「パンクしないタイヤ」というのもあるそうですけど、実際どうなんだろ。。。
ツーリングされてるのですかぁ~。
今の時期は暑くて大変でしょうけど
水分補給欠かさず頑張ってくださいっ(・ω・´*ゝ

>面白かったですよ。
拙い文章でしたが最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪(/▽\*)
2006年07月30日 21:46
こんばんは~。
一旦読み出したらどんどん引き込まれてく内容で面白かったです♪
僕も昔、車とか電車とかと張り合ったことがあった気がします。
結局はやっぱり負けちゃうんですけどね(笑)。

パンクしないタイヤの自転車は僕もちょっと惹かれてたんですが、
盗難にあったら(´・ω・`)なので買うのを辞めました(^-^;
ルー・テテ
2006年08月02日 17:49
こんにちわ♪
>一旦読み出したら・・・
そう言っていただけると光栄です♪(/▽\*)
最近はよくバスと張り合ってます(笑
停留所で止まったり遠まわししたりするので
結構いい勝負です(ぇ

盗難はイヤですねぇ~(´・ω・`)
私も駅の近くに止めてた時にカギ壊されました(つд`)
パンクしないタイヤに変えるならそれと同時に
カギも2、3個追加しないと・・・。

この記事へのトラックバック