BGVで曲配信スタート。

そうです、一週間くらい前のネタです(つд`)
古井さんが手がけたサウンドトラック「imagination」が配信開始となりました。
収録曲は全て「籟・来・也」がイメージソングに採用された
「古代発掘ミステリー秘境アマゾn(以下略」に使われた曲だそうです。
それと一緒にライブ会場限定で売られ一度CD販売するとされながら
いつの間にか中止になったリミックスアルバム『GARNET CROW REMIXES Cool City Production vol.8』も販売されています。
ちなみに私はまだ両方とも買ってません(つд`)


『GARNET CROW REMIXES Cool City Production vol.8』の方は
何で買わないかというと、試聴したとき、なんか微妙だったから(´-ω・`)です。
「忘れ咲き」と「クリスタル・ゲージ」は結構よかったんですけど
他のは声とメロディーはGCだけど少しリミックスし過ぎな感が・・・。
「泣け泣か」は持ち味のテンポが凄くゆっくりになっちゃってるし
「Crier Girl&Boy」は知らないおじさんが後ろで弾けてるし(ぇ
こうなっちゃうのかぁ・・・と少しがっかりでした。

古井さんの「imagination」は良かったので買おうかなと思ったんですけど
少し悩んでます。。。(´・ω・`)
声なしは日常で聴いててすぐ飽きちゃいそう・・・。
「永遠の日々」とかとてもいい曲だったのですけど、2分前後じゃあ短過ぎだし。。
もともと番組のBGMとして使われてたんだから仕方ないといえば仕方ないですけど
買うには1曲157円はちょっと高いかな。
「量より質だ」と言われたらそのとおりなんですけど、何しろ金欠なもので。。。
コアなファンじゃなくてごめんなさい(/д\*)

とりあえず気に入った曲は後日色々調べて買おうかなと思ってます。
最近のポップミュージックが大好きという方は『Cool City Production vol.8』が
ポップはあんまり好きじゃないけどピアノとかバイオリンとかの
楽器だけの演奏が好きという方には『imagination』がオススメだと思います。
試聴の上、気に入ったら購入してくださいませ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月23日 23:54
古井さんの「imagination」は、iTunesやmoraだと600円で全曲買えますよ♪
僕はiTunesで買いました(^-^)
なぜBGVだけ値段が高いのかは謎ですね・・・(^-^;
ルー・テテ
2006年03月24日 20:38
こんにちわ♪
600円てまじですかっΣ(  ノ)ノ
BGVのおよそ3分の1ですか・・・。
他の所も同じだろうと思ってBGVしか見てませんでした…(つд`)
貴重な情報感謝です♪m(_^_*m
600円なら余裕を持って買えそうです(/▽\*)

この記事へのトラックバック