20thシングル「籟・来・也」

画像

〈構成〉
1.籟・来・也
2.over blow
3.風の音だけをきいて
4.籟・来・也(Instrumental)


1.籟・来・也
イントロはいつものGATNETらしいダークでクールな感じでしたが
歌に入ると、ガラッと雰囲気が変わってなんとなく演歌みたいな要素が加わります。
その辺りの融合が何とも言えずいいですね~♪
サビはとても雄大で力強い感じ。まさしく大自然!って印象を受けました。
最後の「籟・来・也」のところは初めて聴いた時は思わずジンときてしまいました(/▽\*)
歌詞も上手く韻が踏んであって面白いです。
やっぱりテーマはどこまでも「自然」なんですね。
曲のイメージともマッチしてとてもいい感じに仕上がってます。

2.over blow
「陰陽」で言えば、「陽」の要素がとても強い曲です。
個人的にはすごく好きなタイプの曲ですね~。
メロディーは『ポップの王道』といった感じです。
ひたすらに明るくもなく、ところどころ切なさが残るのがとても良い感じです。
歌詞もいつものAZUKIさんらしく、切ないストーリー風になっててΣd(´∀`*)good!です。
車運転しながらBGMみたいな感じで小音量で流したい曲です♪
いぇ、免許持ってないので私はできませんけど。。。

3.風の音だけきいて
「over blow」とは逆に「陰」の要素が強い曲です。
いわゆる、ダークサイドってやつでしょうか。
でも、完全に暗い感じに響くわけでもなく、「whiteout」に通じるところもあるかも。
メロディーはGARNETらしく、クールでかっこいい感じ。
こういうのも個人的には好きです(/▽\*)
サビのメロディーも盛り上がりがあって良い感じです♪
歌詞も素敵ですね~。
特に一番最初のトコがAZUKIさん!って感じ(ぇ)で好きです。


全体的にとても良いCDでした。
カップリングの質もだんだん向上してる感じ。
万が一買ってない方がいたら、今すぐレコード屋さんに直行ですよっ!(`・ω・´)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こぽっち[GARNETMOON]
2006年03月02日 01:46
初めからこちらにTBすべきでした^^;失礼しました。

over blow は確かにドライヴ向きですね。
今のところ今回の収録曲の中では一番好きです。
2006年03月02日 18:19
こんにちわ♪
構いませんよ~。では、下のはこちらで消しておきますねっ(`・ω・´ゞ

「over blow」爽やかな感じがとてもいいです(/▽\*)
何となく「夕立の庭」とか「やさしい雨」とも似てる感じですね。

この記事へのトラックバック

  • 「籟・来・也」!!

    Excerpt: ついに、ついにこのときがやってきました!!今回取り上げるのはGARNET CROWの新曲「籟・来・也」です☆ Weblog: AZUKI 17の Music Life racked: 2006-03-01 23:51
  • GARNET CROW『籟・来・也』

    Excerpt:  昨日、フラゲして既に何度もリピートして聴いています。タイトル曲の『籟・来・也』はCD出るまでラジオで何回か聴く事ができていたので、何の違和感もなく入ることができました。C/Wも『籟・来・也』よりもラ.. Weblog: 音の鳴る木 racked: 2006-03-02 01:27
  • 『籟・来・也 / GARNET CROW』 を買ったった

    Excerpt: 今日という日をどれだけ待ったことか・・・プレミアムライヴ落選で涙を飲み、バレンタインライヴは振られて落ち込み、Mステ観覧は女性限定で、なす術も無くシャットアウト。でもCDの購入だけは、許されましたよ。.. Weblog: GARNETMOON racked: 2006-03-02 01:33
  • 籟・来・也。

    Excerpt: GARNET CROWの最新シングル「籟・来・也」ですが カップリングを含む3曲とも“風”がテーマになっています。 なので、統一感のあるシングルです。 アルバムでは統一感というものが求められ.. Weblog: This is my life racked: 2006-03-02 21:18
  • GARNET CROWニューシングル「籟・来・也」リリース!

    Excerpt: GARNET CROWの新曲「籟・来・也」がリリースされました! GARNET CROWの公式サイトで、プロモーションビデオ(PV)を見ることができますよ! ちなみに、TBS系TV全国ネッ.. Weblog: GIZAファンのためのページ。 racked: 2006-03-03 08:32
  • 「籟・来・也」購入

    Excerpt: いつの間にやらGARNET CROWの話題が豊富にあるようですが 先ずは20thシングルから。 先ほど購入してきました。 ジャケットは良い感じです。 今までで一番良いかも知れません。 で、早速「籟.. Weblog: 深紅の衝撃 racked: 2006-03-05 15:51
  • 「籟・来・也」ゲット!

    Excerpt: 今日、「籟・来・也」をフライングゲットしました! 早速もう何回も聴いてます♪ Weblog: ゆびわものがたり racked: 2006-03-05 22:12