最近のニュースから。

三面記事的なニュースですが、ちょっと気になったのでpick upです。
他に書くことがなかったというのは内緒(ぇ

両親を冷凍保存、是非めぐり仏で論議1月17日
フランスで男性(レミ・マルティノさん)が自分の両親を地下室で零下60度に保った棺に冷凍保存していたということで
裁判所が「冷凍保存は違法」という判決を下した事件です。
「科学技術が進歩すれば生き返るに違いないっ」と信じて
もとは医師だった父親が、先に亡くなった母親を冷凍し
父親の死後、息子がその遺志を引き継ぎ、父親も一緒に冷凍保存したとのことです。
マルティノさん
成人は“遺体埋葬方法を自ら選択できる”とする法律をたてに
冷凍保存を中止すべきだという司法機関の要求を拒否してきたそうです。
それに対して国務院(最高行政裁判所)
「公共秩序や衛生が脅かされる恐れがある場合は、埋葬方法に制限を加えることができる」と主張し
土葬か火葬で両親の遺体を葬るよう求めているそうです。
果たして『冷凍保存が秩序を脅かすものであるかどうか』が今後の争点でしょうね。

泣かせる話ですね(つД`;)
泣かせる話ですが・・・まぁ、科学技術が進歩したところで生き返らせるのは多分無理でしょうね。
もう亡くなってるわけですから。
マルティノさんの気持ちは分かりますけど、ここはちゃんと両親の死に向き合うべきかと。
親しい人の死に目に会うことは生きている以上避けられないことですし(ボソリ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック