「ケータイ」のこと。

携帯電話、通称ケータイについて、少々不満があります。
きっと、同じように感じている方が大勢いると信じてw

今日の帰り道のこと。いつものように自転車に乗ってブイブイいわせていたのですが
目の前を走る自転車がとっても遅いのです。顔、下向いてるし。小道だから抜かせないし。
とりあえず車道に移って追い抜く際にそっと覗いてみたら
必死でケータイのメールを打ってました。

凄いですよね、あれ。よく打てますね、自転車乗りながら。
私なんか、自動車事故とか人身事故とか怖いから必死で車や人が来ないか確認しながら走ってるのに(自転車で)
というか、危ないですよ?居眠り運転並みに。後ろ走ってても邪魔ですし。
大体、メールしたいなら止まって打てば良いじゃないですか。
……と、その人に言えればよかったのですが
何しろ根っからの小心者なので、とても言えませんでした。。。(/▽\*)

でも、多分本当に危険です。というか、むしろ邪魔ですw
あれを規制する法律とかないのかな。
事故が起こる前に作ったらいいのに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年08月11日 11:52
こんにちは☆
私も思ってました!
自転車乗りながらメールよく出来ますよね(--;)
私には、自転車乗りながら傘差すことも出来ないんで、ちょっとは羨ましく…思いません!!
事故になってからじゃ~遅いのに…と思うことがよくあります。
2005年08月11日 19:35
こんにちわ♪
そうですよね(´・ω・`)
私も傘さし運転できない口です(/▽\*)
自動車の電話運転みたいに自転車のメール運転も規制して欲しいんですけど。。。

この記事へのトラックバック