ヒロシマの日+α

今日は、広島に原爆が落とされた日、通称「ヒロシマの日」です。
原爆による被害で無くなった大勢の方々のご冥福を祈らせていただきます(´-人-`)

でも、広島と長崎の教訓って現代に生かされたのでしょうか?
何かの新聞で読んだのですが、各国の核兵器保持量って
アメリカ――7000個くらい ロシア――7800個くらい 中国――400個くらい
ヨーロッパ――500個くらい 計 約15000個
だそうです。全然生かされてないじゃん。。。orz
これを全部使うと、地球が何回破壊されるのかな。

核兵器が何のためにあるかについて考えると
まず、地球外生命体が攻撃を仕掛けてきたときの反撃用(違っ
その次が(ぇ)、他国への警告・威嚇です。
「少しでも攻撃仕掛けてきたら、ぶつけちゃうぞっヽ(`∇´#)ノ」みたいな感じで。
もう、核兵器なんか全ての国で一斉に手放しちゃえば良いのに。

核兵器大量に持ってるアメリカとかロシアが国連の常任理事国で
非核三原則採用している日本は「過去に戦争を起こしたから常任理事国になるべきじゃないっ」
とかいう中国&北朝鮮の理屈も何か納得できないし。
そんなこと言うなら、自分たちも保持している核兵器全部捨てろよ、と。

まぁ、人間って争いが好きな生き物ですから、根本的にはどうしようもないことなんでしょうけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック